電話予約Web予約
toggle
2020-03-12

春のアロマつくりました

下北沢の美容室goodybaseの治久丸元太です。

暖かくなり春は目の前ですが自粛ムードでなんかぱっとしない雰囲気ですがスカッとするような春のアロマオイルを作りました。

 

今回使ったのは

・ラベンダー

・ライム

・ベルガモット

・シダーウッド

・リツエバクベバ

・レモンユーカリ

・etc

です。

 

花粉の時期でもあるのでレモンユーカリを使うと症状が幾らか緩和されるとの事です。

 

春はあまりスパイスを効かせた香りにせずにすうっと入ってくるような香りにしました。甘い香りや、特出したかおりもやめて全体でまとまるような爽やかな香りです。

 

春なのでラベンダーも少し香るようにして全体の分量など平均的に入れているのでいいバランスになりました。リラックスできる香りで間違いないですね。

 

最近ではワンシーズンに一回ほど作っていましたが最近ではワンシーズン持たなく、シーズンが終わる前に使い切ってしまうので、新しくなるペースが早くなってきました。

 

毎回来るたびに香りが変わっているのも良いかと思いますので今回のアロマオイルも楽しみにしててください。

 

 

お知らせ

 

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードな中営業してますがgoodybaseもその影響で自粛ムード中はしばらくの間早めに営業を終了したり、お休みとなる事もあると思いますのでsnsや、Twitterにその都度お知らせしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com