toggle
2017-06-21

頂き物 酒カステラ

下北沢の美容室GOODYBASEの治久丸です

最近お客さんに差し入れなど頂く事も多くなり本当にありがたい事です。そんな中非常に珍しいものが友達の実家から送ってきました

酒カステラ

これはとても美味しい。今までのカステラとは訳が違います。僕はこれが大好きです。箱を開けたらこれが入っていてテンションあがりまくりました

これは石川でしか売っておらず通販もやっていないのでなかなか手に入らない代物です。ほかの酒カステラは手に入るんですが。中身はこんな感じです

うわーでました

中身はふわふわでプリンとカステラの間みたいです。酒粕で甘さを作っているせいか、上品な甘さでたまりません。間違いないです

実は贈り物はこっちがメインでした

こ・これは・・

ポン菓子でもおこげでもないです。

糀(こうじ)です。初めて見ました

中本工事、U字工事、的場浩司は見た事ありますがこれが本物の糀です。

江戸時代から続いているらしく、非常にありがたいです。これでいろいろ作ってみようかと思います

昨今の発酵や糀ブームでこの糀が気になる方はこの友達の糀屋さんの

『武久商店』

チェックしてみてください。結構すごそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容院 美容室 ヘアサロン 糀 武久商店 治久丸元太 中野遥GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容室 美容院 ヘアサロン ヘアスタイル カット カラー パーマ ショートヘア ボブ メンズ メンズスタイル フェードスタイル ハイライト ハイトーン ストリート カジュアル ナチュラル モード  ブリーチ オラプレックス バレイヤージュ バーバースタイル レコード  メンズパーマ ストレートパーマ  地毛風ハイトーンカラー ミュージック  治久丸元太  スタイリスト募集

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com