toggle
2018-05-05

おすすめのスタイリング剤 NOTIO ノティオ

下北沢の美容院GOODYBASEの治久丸元太です。おすすめのスタイリング剤ですが最近どんどん新しい商品が出てきます。時期的なものでしょうかね?そんなに前の商品と変わらない物もありますが個人的には新しい物の方が改良し時代に合わせてくるので良いものも多いです。ロングセラーでいい物もいっぱいありますが最近のお気に入りは

 

 

リアル  ノティオシリーズ

 

バター、ワックス、ミルク、オイル、クリームとありますがどれも使用感もよく従来の物とかなり違い嫌なべたっと感もなく気に入って使っています。また香りもよくグレープフルーツのようなポカリスエットのような爽やかな香りでお客さんにも好評です

 

◎ NOTIOシリーズのコンセプトと特徴

健やかで美しい髪・肌に導くスキンケア発想のヘア化粧品。毎日触れるものだから「よりやさしく」「より健やか」になるものを使っていただきたい。そんな思いがスキンケア発想のヘア化粧品「NOTIO」の誕生につながったようです。

「スキンケア発想」・・・手肌にも使用できるハンドクリームがベースの製剤となっているのが強みでもあり人気の秘訣です。

「保湿効果を高める肌なじみ」・・・製剤をハンドクリームにすることで肌なじみを高めています。

「ベタつきの少ない使い心地」・・・ベタつきの少ないセット成分と肌の皮脂に近い油分を配合することでベタつき緩和。

① 自然なツヤ感と潤い・・・ベタつきがなく、全シリーズハンドクリームとして使用可能!

② 保湿効果・・・吸湿性の高い成分「ソルビトール」「グリセリン」を配合することでベタつきのない自然な潤いを実現。

ソルビトールとグリセリンが大気中の水分を髪や肌に取り込むことで自然な潤いを実現。

「ソルビトール」はダイエット食品や低カロリーなお菓子の甘味料と使用されてたりしています。

「グリセリン」も食品甘味料として使われており、咳止めシロップ、うがい薬など幅広く利用されています。

③ バリア機能・・・アミノ酸系エモリエント剤:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)が健康な髪や肌を保つ細胞間脂質(CMC、セラミド)の類似体を補給しバリア機能を高めています。

 

 

またスタイリング剤ですがハンドクリームにもなるという優れものです。ハンドクリームよりさらっとしていると思いますが最近はこういう肌に優しかったりオーガニックっぽいのが主流になってきている感があります。グッディーベースでは仕上げには大体活躍しています。メンズの動きがあるスタイルだと少し物足りない方もいると思いますが、女性の場合はショートからボブ、ロング、パーマスタイルまでいけると思います

 

REAL  NOTIO 要チェックです。おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容院 美容室 ヘアサロン ヘアスタイル カット ヘアカラー パーマ ショートヘア ボブ 治久丸元太 塚田敏幸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です