toggle
2019-10-18

秋休み

下北沢美容室GOODYBASEの塚田敏幸です。

先週は遅い夏休みを頂きありがとうございました。

色々やることやってたらあっという間なお休みでした、、、。

楽しい時間はあっという間。まるでシンデレラみたいだ、、、。

 

 

 

気持ち悪い俺!!!

 

 

 

 

まあ大部分は釣り🎣に行ってたんですけどね。笑

今回は三浦半島の方に深夜出発して、移動含めて14.5時間釣行をメインに行ってきました。

あくまで目安として日の出前後1時間、日の入り前後1時間がメインの釣り時間になります。もちろん他の時間でも釣れることも多々あるんですがこの時間帯が1番可能性が上がる時間帯なんですねー。なので朝5時くらいは釣り人が結構います。皆さん早起きですね〜。自分は起きれる自信がなかったので夕方昼寝少ししてから向かったので、帰りは眠過ぎて自分にビンタしながら運転して帰りました。笑

ほんと限界の時はパーキングで一眠りしてから安全に皆さんも帰りましょう!😂

さて今回は秋も始まったとのことでメインはアオリイカを狙いに行ってきました!!!秋は春に生まれた新子が増えて堤防近くにもいるので釣れる確率があがるのです!!旨そうー!!

 

そして最初のポイントで釣りしようと朝方4時頃堤防みに行ったらまさかの釣り禁止看板が。ネットにも載ってなかったってことは最近ダメになったのでしょう。こうやって多分ですが釣り人のマナーが悪くて禁止されてしまう堤防も多くなって来てるので、ゴミは持ち帰ったりちゃんとルールは守るようにしましょう。

 

自分達で釣れるポイントをダメにするのは愚の骨頂ですからね!

 

そんなわけで場所移動🚗🚗🚗

 

わりと釣れると聞いてたんですが、竿を出してる人は多いんですがみんなカゴ釣りだったりするのであまりルアー釣りするとお隣さんを気にしないといけない模様。良く釣れるポイントは先約が。地元のお父さんに声かけて聞いてみると、その良く釣れるポイント以外はなかなかアオリイカが上がってるのを見たことがないと。数投したら港内で場所移動ー!!🚗

 

 

からのまた移動ー!🚗🚗

 

そして車で渡れる島に上陸!!

風が強いのでどうかなーと思いましたがとりあえず始めないことには始まらないということでスタート。

完全防備です。そして1番良い時間に来たかった、、、。最初のポイントミスが響いたのかうんともすんともせず。

そしてまた移動からのここで今日は最後にしようと!!

ここの湾内は確かダメでここから歩いて磯場に行くと好ポイントみたいでそこでいざ尋常に勝負!!

 

3投目くらいでヒットー!!だがしかし!手前で根に潜られて糸を切られた!!

それでもまだ群れがいると信じて投げなおしてたら竿がグッと引かれヒットー!今度こそと思い慎重に慎重に。

そして無事捕獲!!すぐ血を抜いて鮮度保持。

そこから回遊してたのにハマって

三本ゲット!これはイナダですね!!

いやーーここに辿り着くのに8時間くらいかかりましたね笑  もちろん釣れない日もあるんですがよかったです!!

帰って美味しく頂きましょー!って事で

イナダは鱗が細かいのでペッドボトルの蓋で取っちゃいます!

そして3枚に。初めてイナダ捌いたので下手ですいません、、、。そして柵にしていきます。

その後は刺身、ムニエル、漬けで乾杯!

やっぱり新鮮な魚は旨し!

釣って楽しい、食べて美味しいは正義です!

ただ肝心の本命アオリイカは釣れず、、。

来月リベンジしに行ってきます!!!

乞うご期待!!

 

夏休みありがとうございました!!

button
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com