電話予約Web予約
toggle
2019-11-20

下北沢goodybaseのクセ毛カット


下北沢の美容室goodybaseの治久丸元太です。今日はクセ毛のカットについて少し書いて見ようと思います、

 

goodybaseではクセ毛を生かすスタイルをよく提案します。ツヤツヤなストレートスタイルも素敵なんですが、自分の髪をより好きになって良くなるように、素材を生かしてカットします。クセ毛が生きるカットってあるんです。

白髪もそうなんですが、しっかり染めるのもいいですが、今ある白髪を生かしたり、ハイライトみたいに見えるように、薬を調合してカラーしたりします。

 

クセ毛はちゃんと向き合ってカットしているとゆう事きいてくれるようになり、狙ったようにカットできるようになります。今はまだまだ発展途中ですが

しかしよくあるクセ毛で前髪の内側の毛がかなり強いクセ毛の方がよくいます。これはなかなか生かせないのでカットしてしまう事が多いです。

 

こういう感じです。

 

 

 

 

しかしきれいに馴染んで柔らかくなるのです。名付けて

 

 

うぶ毛カット

 

カットをしてうぶ毛のように柔らかく見せてフィットしやすくなるためそう言ってます。動かしてもなじむんです。

 

レザーでうまいこと処理するのがポイントです。

 

うぶ毛カットしてみると

 

これが

 

 

 

 

 

 

こういう感じになります。

 

よく使うカットですが前髪の分け目からもクセ毛が収まりチリチリした感じがなくなりました。

 

汗をかいても大丈夫です。ストレートパーマをかけるよりずっとナチュラルな感じになります。

 

仕上がりはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

動いて飛び出すクセ毛はなくなりました。ショートヘアはもみあげや、えり足の質感も大事なので柔らかく収まるようにカットしています。

 

 

くせ毛で悩んでいる方は一度ご相談ください

 

 

お知らせ

 

12月15日19時より4周年のパーティーをやります。ゆったりした感じにはなると思いますがDJも入ってゆっくりお酒飲む感じになると思いますがお時間ありましたら是非来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com