電話予約Web予約
toggle
2017-01-08

GOODYBASE 春アロマ

下北沢の美容室GOODYBASEの治久丸です

すっかり正月気分も抜けて普段通りの生活に戻りました

新年の春のアロマを作りました。少し季節を感じるように春っぽく

ラバンディン

ベルガモット

レモンマートル

ヒバ

を調合して作りました

ラバンディンとは、ラベンダーの1種で、ラベンダーと似た香りと効能をもっており、ラベンダーには無いシャープで刺激的な香りがします。

ベルガモットは紅茶のアールグレイの香り付けに使われることでも有名なベルガモット。爽やかな柑橘系ならではのフレッシュですがすがしい香りで、甘さも感じられます

レモンマートルは、その名前の通り、レモンのような爽やかな香りがし、レモンの香りの元となっている成分が、レモンの何倍も入っているので「レモンよりもレモンらしい香り」と言われています。

ヒバはヒノキ科の木の1種でヒノキのようなウッディーな香りです

この辺りを香りの強さなどで分量を調節してますのでとても良い香りになりました

効果としては緊張をほぐし、非常にリラックス出来る香りになってます

個人的にお気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容室 美容院 ヘアサロン

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容室 美容院 ヘアサロン ヘアスタイル カット カラー パーマ ショートヘア ボブ メンズ メンズスタイル フェードスタイル ハイライト ハイトーン ストリート カジュアル ナチュラル モード  ブリーチ オラプレックス バレイヤージュ バーバースタイル レコード  メンズパーマ ストレートパーマ  地毛風ハイトーンカラー ミュージック  治久丸元太  スタイリスト募集

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com