電話予約Web予約
toggle
2018-08-23

ショートヘアはサイド後ろ姿も大事。そして襟足も

下北沢の美容室GOODYBASEの治久丸元太です。ショートヘアは前から見た目はもちろん大事ですが、ロングヘアや、ミディアムヘアより形が出るので、サイドからの見栄えや、後ろ姿のフォルムが、かなり大丈夫にになってきます。

 

やっぱりショートヘアは形が大事です。

絶壁だからショートは似合わないとか、襟足が立ちやすいから、短く出来ないなどと、いろいろ思っている方がいらっしゃると思いますが、そこをなんとかするのが技だと思います。

 

そしてもうひとつ大事なのが襟足です。襟足の質感でずいぶんと抜け感のあるショートヘアになります。

 

 

 

こちらのモデルさんは、サイドからの見栄えと襟足が柔らかく収まるようにカットしました。

 

襟足が硬かったり、ボテッとしているのがあまり好きではないので、今回はカジュアルだけどかっこいいショートヘアをイメージしてやりました。

 

もう少し襟足を長く残す方もたくさんいます。襟足は生え際があまり下の方まであると似合わせにいろいろな処理が必要になってきますが、生え際は顎上くらいの方が決まりやすいですね。

 

クセがあってもやりやすく、決まりやすく、いい感じの髪を提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

うなじからも雰囲気でると思います。

 

 

やっぱりショートヘアはサイドや後ろ姿も大事ですが、襟足も大事です

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

GOODYBASEではスタイリストを募集してます。遊び心のある方さがしています。今までとは違う新しい形のお店を作って行こうと考えています。見学も受け付けています

 

興味のある方は0334692450まで連絡お待ちしてます。また面貸しも募集してます。

 

 

 

 

 

 

 

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容室 美容院 ヘアサロン ヘアスタイル カット カラー パーマ ショートヘア ボブ メンズ メンズスタイル フェードスタイル ハイライト ハイトーン ブリーチ オラプレックス バレイヤージュ バーバースタイル レコード  メンズパーマ ストレートパーマ  地毛風ハイトーンカラー ミュージック   襟足 治久丸元太 塚田敏幸

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com