toggle
2019-09-14

落とし込む

下北沢美容室goodybaseの塚田敏幸です。

 

昨日今日はだいぶ涼しくてあれ?夏終わった??

って気分になりましたね。夜寝やすくて最高です。

うちのボスは夏が終わると悲しんでますが、私はwelcome autumn/winterです!このまま涼しくなれ!!っと涼しくなっても紫外線は強いので皆さん気をつけましょう。

題名を見てこれを浮かべた貴方はは釣師ですね。

落とし込みとは基本、堤防の本当にキワに落として釣ることですね。これはチヌ(クロダイ)など釣れますよ〜。

で!もー!

そうゆうことじゃないんですね〜。

色々な受け取り方は出来ると思うんですが今回の題名の意味は好きな事や好きなものをデザインに落とし込むのはいいよねっていう話です。

髪、ファッション、音楽においてもそうゆう好きなものなどの要素が多く含まれてその人を形成していってて面白いしバックグラウンドが垣間見えてより興味が湧きますよね。

うちがちょくちょくやってるGOODYBASE Tは作るその時々によってコンセプトが変わるんですが、今回のは治久丸さんが愛してやまない reggaeのレコードをイメージソースにラスタカラーを入れつつっていう感じですし、

私が最近ハマりまくってる釣りでは、釣りが好きすぎてアパレルに落とし込んだIRIE FISHING CLUBというなかなかいけてるブランドもあるし

 

このIRIE FISHING CLUBというブランド面白いのが本当好きすぎて

 

アジ切り包丁や刺身包丁作ってしまいました笑

このブランドのデザイナーはご存知の方は知ってる日本のreggae group、FIRE BALLのJUNさんことJUN 4 SHOTさんがやってるんです!

釣り×アウトドアをモットーにデザインされてるらしいです。

 

そして

 

これは全部が全部同じブランドではありません。

そしてどこか共通点のあるデザインに見えますよね?

ロック精神というかポストパンク精神を感じるスタイル。

これは世界に誇るビックメゾン、Saint Laurent・DIOR HOMME・CELINEです。

これをやってきたのがこの方

 

 

 

 

現CELINEのデザイナー

Hedi Slimaneさんです。

 

フランス出身ですが、彼にとってイギリスは特別な物を感じるデザインですよね。

そうゆう作ってる物からもその人を感じるというのが落とし込みの面白い部分ですね。

 

皆さんも趣味やら音楽やら好きなものがあればそれを大切して楽しんでいきましょー!!!

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com