電話予約Web予約
toggle
2018-10-17

スニーカーブームの終わり無き旅路はいつまで続くのか

下北沢GOODYBASEの塚田敏幸です。

画像の男性が誰か分かった方はなかなかの強者です。もちろん今回のブログの内容に関係している方です。

先日は全体的な洋服についてお話ししましたが今回はピンポイントにスニーカーと銘打たせて頂きました。ここ数年本当にスニーカーの勢いが凄いのなんのって。最初の頃はめちゃめちゃニューバランス履いてる人達が増えたと思ったら、80’s 90’sのスニーカーをアップデートしたものだったりどんどんゴツくなったり、それ中学生の頃履いてたスニーカーみたいやん、ソールがえ?なにそれ?なんの素材?っていう素材使ったりスニーカーという洋服ほど形を制限されてる中でどのブランドも個性を出そうとなかなかに面白いものがたくさん出てますね。私は基本的にはゴツいスニーカーよりかはシュッとしたスニーカーの方が好みです。色味も大切ですがどちらかと言えばシルエットがシュッとしてればOK🙆‍♂️

 

私は最近買ったスニーカーはこれ

adidas

campus

言わずと知れた名作ですね。見た目は丸っこく見えるのですが履いてみるとそうでもなくくるぶしが見えるくらい低いのでスッキリとした印象になります!ハイテクスニーカーの流行ってる今こうゆう昔からのスニーカーも履きたくなります。

 

NIKE×UNDERCOVER

GYAKUSOU UNDERCOVER LAB

最近もGYAKUSOUのスニーカー出ましたが自分は結構前に出たこっちのスニーカーの方が好きかも。多分これはそこまで人気出なかったんじゃないかな?一時期バレンシアガがソックススニーカー出して爆発的に人気出ましたけどこれもソックススニーカーです。でもどちらかといえばランニングソックススニーカーって感じですかね笑

GYAKUSOUっていうNIKE×UNDERCOVERのランニングウェアやスニーカーラインなので走る事を目的としたスニーカーなので軽いしフィット感が凄いです👍

 

最後に

NIKE×ACRONYM

AIR PRESTO MID

一見派手ー!!ってなりますが不思議と素材がハイテクなものや革なので重く見えないでシルエットはスッキリしてます。NIKEとACRONYMが最後のコラボというので転売ヤーの皆さんがこぞって買ったのは良いが意外と足数が多くて全然値上がりしなくて定価くらいでバンバンネットに出てた転売ヤーには残念な一足です。

私は普通にほしくて抽選で当たって買ったので全然満足ですが内心は

 

転売ヤーざまぁwww

 

と思ってました。笑

今は圧倒的にどこかのスニーカーブランド×off-whiteが値上がりがエゲツないですからね。

 

ですが!今後ネットで同じAIR PRESTOをもう一足色違いで買おうかとも思ってるくらい履きやすくてお気に入りです!

何かオススメのスニーカーやら色々知ってたら教えて下さい!

 

皆さんも色々な好みがあるとは思いますが、自分の好きなように好きな物を着て、好きな靴を履いて、好きな髪型して、好きな仲間や恋人とお出かけして楽しみましょう!!

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com