電話予約Web予約
toggle
2020-04-26

家?暇?ならアニメ見よう。

下北沢美容院GOODYBASEの塚田です。

有名人の方がコロナで亡くなるとコロナは自分とは関係ないと思う事が出来なくなりますよね。身近にあるものと。手洗いうがい最低限のことは必ずやりましょう!!!

そしてそんな時家で何するか。基本家にいるのが最大の防御ですからね!!

アニメ。これは日本が誇る最高の娯楽ですよ。私が海外に住んでた頃、大きい公園で現地の人がコスプレした集団でバレーボールやってたくらい海外でも人気ありますしね。

そんなアニメはこれ。

ハイキュー。

ある日偶然春高のテレビ中継を見かけた小柄な少年日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国を目指すこととなった。

ザ!青春運動アニメ!って感じで確かNetflixにあったような??

アニメも長いですしオススメです!

あとは鋼の錬金術師

 

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くなった母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。己の右腕と引き換えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも多すぎるものであった。エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。

右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶーーー。

これもNetflixかAmazonプライムにあった気がします!

鋼の錬金術師  (旧アニメ版)は、原作がまだ途中の段階でスタートしたため、途中からアニメオリジナルストーリーになっています。

反して、『鋼の錬金術師 Fullmetal Archemist』(新アニメ版)ほとんど原作に準拠して作られている・・と言うのが、一番大きな違いです。

好みがあるのでどちらも見てから決めても良いです!これも50話くらいあるはずなので長く楽しめますよ!

家にいる時間普段見ないものを見たりすると新しい発見があるかもしれないのでお家時間を楽しみましょう!

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com