toggle
2020-01-29

春が近寄ってきてるような

下北沢美容室GOODYBASEの塚田敏幸です。今年は本当雪が全然降らなかったですね。寒い日もありましたが、基本そこまで寒くなかったような気がします。大寒も過ぎたのでこれからは少しづつ暖かくなっていくのを楽しみに。

ただ!!!今年は花粉がかなり早いらしいですよ??2月に結構飛ぶらしく絶望ですね。。。それで早く終わってくれるなら良いけど変わらずだったらもう垂れ流しですよ。笑 皆さんも今年は早めに薬とか飲んだ方が良いかもしれませんよ??

さてさて今回は自分が普段お店にいらっしゃる男性のお客さんにどんなセット剤を使ってるかどうゆう風に使ってるかを簡単にご説明します。主に私が使うのはこれ!!

全部じゃないですよもちろん。SUNCALLのKiitosとLebelのTHE O Power oilです。だいたいです組み合わせを変えて二つ混ぜて使うことが多いです。なぜ混ざるのか。例えば艶っぽく仕上げたいけどクセが強い部分がある。セットを長持ちさせたいって場合the oだけでも良いんですが、それにKiitosの6番か8番というハードなワックスを混ぜることで艶っぽさもセット力も上がって長持ちする。クセを抑えれるだけのセット力も上がるってなるんですね。逆に多少の艶感は欲しいけど艶っぽくしすぎると束間が出過ぎちゃう。って時にKiitosの6番をメインでちょっとだけ4番かTHE Oを混ぜると強いセット力に程よい艶が生まれます。

 

組み合わせと分量次第で出せる雰囲気も変わるのでオススメです!!

 

 

あと最後に全然この内容と関係ないですが、バスケ好き会の中での衝撃が走りました。26日、元Lakers。Kobe Bryantさん41歳でヘリコプター事故で死去。

悲しいですね、、、、バスケという枠を越えたスポーツというくくりでの大スターですし、闘志漲るプレーは凄かった!!本当に惜しい人を亡くしましたね、、、次女の娘さんも一緒だったから余計辛いですね。

今ファン達によりNBAに対しても、リーグのロゴをコービーを思わせるものにデザインし直してほしいという要望が出され、嘆願書には28日昼の時点で200万筆の署名が集まっているそうです。貴方のプレーは永遠に受け継がれるべきものです。

 

RIP Kobe.

mamba!

 

button
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com