toggle
2020-01-31

goodybaseの愛用品

下北沢の美容室goodybaseの治久丸元太です。今日はgoodybaseの愛用品を紹介します。

 

 

 

マグネシウムです

 

 

 

これを何に使っているかというと、これを洗濯機に入れて洗濯しています。

 

 

 

 

 

こんなネットに入れて使います。

 

これがまたすごく優秀なんです。良い事ずくめなんですがまず、一つ目が、マグネシウムを使用して洗濯するとタオルの匂いがほとんどなくなります。天日に干したような自然なにおいです。これは本当にビックリします。

 

カラー材が付いたタオルなんかは匂いがしなくなり、シャンプーの後アロマオイルをつかうので、柔軟剤を使うと余計な香りがするので大変重宝してます。

 

 

二つ目がマグネシウムを使うと洗剤が、少量、もしくは洗剤が不要になります。

 

洗剤を使わなくて汚れが落ちるのか疑問かと思いますが、マグネシウムは水に触れると、反応を起こして水素を発生し、水は弱アルカリ性の”イオン水”に変化し、そこに洗たく物の皮脂汚れが結びつくと、界面活性作用が起こる。つまり、水が洗剤のように汚れを落とす力を持ち、『水石鹸』になり、洗剤を使うのと同じくらいの洗浄力になるみたいです

 

汚れを落とす力は、市販の洗たく洗剤と変わらないというデータも実証済みです

 

これもびっくりしましたが、汚れなどが気になった事はありません。

 

そして三つ目はマグネシウムを使って洗濯していくと洗濯ゴミがかなり少なくなり、排水口などの汚れやヌメリが全くなくなりました。洗うほどきれいになっていきます。乾燥機を使っていますがホコリが8割ほど減ってます。

 

さらにこのマグネシウムで洗濯した水を植物にあたえると植物が大きくなり、肥料のような効果があります。実際に洗濯後の水で育てた野菜がデパートなどでも販売されたりもしています。

 

 

こんなに良い事ずくめの物なので、洗剤を使わなくてよいので自然にも優しく、赤ちゃんのいる家庭にも安心して使え、洗濯物を部屋干ししたりする方は匂いが気にならなくなるので、お父さんの洗濯物の匂いが気になる方なんかもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

 

 

koffee           w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com