電話予約Web予約
toggle
2021-07-09

夏詣


下北沢美容院GOODYBASEの塚田です!

梅雨なのでしょうがないですが連日の雨で気分も憂鬱になりやすい今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか!私は汗っかきなので随時ショートパンツで出勤しております!!もう夏の間は長ズボンなんて履いてられないですよ。笑 マスクもしてお出掛けもすると思うので皆さん熱中症には気をつけていきましょう!

私も高校生時代なったことありますが、本当に動けないし声出せなくなりますからね!

 

そんな色々な事が目まぐるしく変わる中で題名の通り夏詣というのに行ってきました!はて初詣分かるけど夏詣でとはなんぞやという方に説明致しますと、

日本人は大晦日に「年越しの大祓」で一年の罪穢れを祓い清め、 翌日の元日は新しい年に始まりとして、 その年の平穏を願い神社・仏閣に詣でる「初詣」を行います。その始まりから六ヶ月、 同じく罪穢れを祓い清める「夏越しの大祓」を経て、 過ぎし半年の無事を感謝し来る 半年の更なる平穏を願うべく、 年の半分の節目として、 七月一日以降にも神社・仏閣に詣でます。

この新たな習慣を「夏詣」と称して、 我が国の守り伝えるべき風習となるよう、共に育てていきたいと思います。とのこと。浅草神社から始まったとのこと。

初めて行きましたが、とても良かったです!

でも浅草寺を辺りは夕方人がガラガラでしたね😅

皆さんも遠出は出来ないけどちょっと気分転換にオススメです!

ご予約はこちら💁‍♂️

https://reservia.jp/shop/reserve/4445

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com