toggle
2022-03-23

セット剤について。

下北沢美容院GOODYBASEの塚田です。

今年は半袖で良いくらい暑くなったり、昨日は午前中雪が降ったりと天気もコロコロ変わり体調に皆さんお気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、今回は少し題名の通りセット剤のお話しを簡単にしようかなと思ってます。わりとセット剤をあまり使わないとかどれが良いのかって悩んでるお客さんが多いので簡潔にお話しさせて頂こうと思います。

 

まずセット剤にも色々あるのはご存知かと思いますが、最初に結論から話すとどのメーカーのセット剤をお使い頂いてもOKです🙆‍♂️

ただここが大切!!

セット力、ツヤ感。この2つを自分の髪や用途に合わせて使って下さいってことです。

例としましては、クセが強いのにマッドな質感のハード系ワックスを使う。毛が細くて柔らかいのにウェット系の束縛感が出る重いジェル、またはポマードを使う。

例外も中にはありますが基本、これはあまりよろしくないです🙅‍♂️

クセが強い方はクセによる光の乱反射でパサついて見えます。なのでそれをツヤのないハードなワックスを使うとよりパサついてごわつきます。

毛質が細い方がウェット系のジェルポマードを使うと、セット自体に重さがあるのでボリュームが抑えられてしまい+毛同士がひっつき合うので薄く見えることがあります。

なので、クセがある方には少しツヤがあるようなワックス。細毛の方にはハードめのワックスがいいと思います。

うちでは

 

とこれ

キートスというワックスとジオパワーオイルというのをメインで使い、他のと混ぜたりしています!

私はお客さんをセットする時に単体より複数を混ぜて使うことが多いので、混ぜて使ったりはかなりオススメしてます😊

混ぜる利点としては、セット力はかなり欲しいけどツヤもちょっとだけほしい。ツヤっぽくしたいけど、ちょっとセット力がほしいっていうのを自分でセット力8:ツヤ2、ツヤ9:セット力1、などどのくらいほしいかの理想に近づけやすいからです。

自分に合うセット剤が分からない。使ったことないから使い方が分からない。

そんな方はぜひ気軽にご相談ください!

 

ご予約はこちら💁

https://reservia.jp/shop/reserve/4445

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com