toggle
2018-09-05

北沢八幡宮 例大祭 今年も盛り上がりました

下北沢の美容室GOODYBASEの治久丸元太です。今年もこの季節がやってまいりました。御神輿の季節です。前は毎年恒例で担いでいましたが、グッディーベースをオープンしてからは残念ながらやってません。9月の第1土日は北沢八幡の例大祭です。

 

今年は宮神輿という何年かに一度でる大きな神輿もでたみたいで、僕も何回かしか見た事がなく、今年も見れずじまいでした。

しかし一瞬トラックで運んでいるのを見れましたがやっぱりでかい。けど担いでいるのを見たかった。残念

 

 

 

そして本祭りの日、日曜日の夕方になると熱気ムンムンの集団がやってきます

 

今年も盛り上がってきてます。徐々にお店の前にやってきました。

 

 

ソイヤ、ソイヤという掛け声が聞こえてきそうです。テンション上がってきました。

 

 

下北沢1番街のネオン看板と御神輿とを見て、時代とともにどんどん変わっていく町と、文化、ずっと変わらず受け継がれている神事の御神輿。なんかいろいろ考えているうちに

 

 

戻ってきました。

ソイヤ、ソイヤ

 

 

盛り上がりはあっという間に過ぎ去ってしまいました。半纏や鯉口シャツとかやっぱりかっこいいです。

 

今年もいいもの見せていただきました、ありがとうございます。

 

下北沢のお祭りも終わりGOODYBASEは9月で丸3年になります。皆さんのおかげで3年やってこれました。またこれからもよろしくお願いします

 

3年になるにあたって少しだけ何かが変わりました、次回来るとき見てみてください。ちなみに2年の時は盆栽を入れました。

 

9月のお休みのお知らせ。9月10日 (月曜日)11日(火曜日)連休とさせていただきます

 

お知らせ

 

GOODYBASEではスタイリストを募集してます。また面貸しも募集してます。やる気、遊び心ある方、働く場所探している方など興味がある方、見学も受け付けてますので0334692450まで連絡お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

GOODYBASE グッディーベース 下北沢 美容室 美容院 ヘアサロン ヘアスタイル カット カラー パーマ ショートヘア ボブ メンズ メンズスタイル フェードスタイル ハイライト ハイトーン ブリーチ オラプレックス バレイヤージュ バーバースタイル レコード  メンズパーマ ストレートパーマ  地毛風ハイトーンカラー ミュージック  治久丸元太 塚田敏幸 スタイリスト募集

 

 

 

 

button
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com